SSブログ

*細貝萌移籍ヘルタ→ブルサスポル* [サッカー]

昨日は、急に寒くなりましたね!!

もしかすると、冷夏になるってのは、あながち間違いではなかったのかも!?!?



先ほど私が高校生の時からファンの『萌ちゃん』こと、

細貝萌』選手の移籍報道が!!


約4年いたドイツからトルコへ。

1シーズンレンタルの後、本移籍になるかもしれないですね!!

(てかほぼ確定なのかな?その辺詳しくないw)


最近は、あまりサッカー見なくなっちゃったけど、

萌ちゃんは浦和入団して、2シーズン目になるくらいな?に、

好きになりましたねぇ。

イケメンなのにあの泥臭いプレーね。

闘莉王さんが認めたくらいだからねw



浦和といえば、2006年のリーグ優勝、2007年のACLの優勝した時は、

泣いたねー。


何よりACLの準決勝、vs城南一和のPKまでもつれ込んだ時、

浦和が蹴る時だけ静まり返って、相手が蹴るときのブーイングね。

でさ、すごいわけよ。鳥肌もんな訳で、泣いてたら隣とか近くのサポの方に

『まだ泣くのは早いよ!!優勝してから泣こうよ!!笑』

って言われたのが、懐かしいです。


私は浦和のサポーターというより、ファンって感じですが、

一部の過熱しすぎるサポーター(もはやサポーターというよりか、、、)

の人たちも好き過ぎて行き過ぎるのも、わからなくないですが、

結果選手やクラブに迷惑かけるのは違いますからね。

何よりほとんどのサポーターの方は、熱い応援をしながらもマナーは守られてます。

むしろ、迷惑かけてる人たちを冷めて見てるのも確か。


昔、『永井雄一郎』選手が練習帰りに車で駐車場出たときに、

女の子複数人が車すれすれに出てって、

危ない!!ってなったこともありました。

私と友達も偶然見かけたのですが、選手も大変ですね。

(海外だともっとすごいのかね?)


去年の無観客試合もあったことですしね。



なんだかんだ、もう1年くらいサッカー見に行ってないなぁ。

久しぶりに観に行きたい!!





スポンサーリンク













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。