SSブログ

*東京ディズニーランド* [私のオススメ]

20代最後の歳になりたてですが、アルバイト始めました。

いやぁ、ずっと座り続けてるから、痔になりそうで、怖いです。

(アラサーなもので…)


ただ、今の仕事いいのは、好きな時に好きなだけ働けます。

もちろん労働基準法はあるので、それには沿ってね。

なので、休み希望は100%通ります。

むしろ入れる日に、入れる時間入れてください制度なので、助かります。



さて、本題ですが、今週久々にランドに行く予定なので、

よくあるディズニー持ち物紹介でもしてみようかな!

と思います。


まず、私が行く頻度としては、私的全盛期(20歳~26歳くらいまで)は、

月にランドとシーに1回ずつ3カ月連続とかでした。

今も年に2回ずつくらいは行くのですが、今年は値上がりしたり、

友達と予定が合わないので、行かなかったです。

(最後のランドは年越ししたときなので、1月1日。)



よく持ち物や服装紹介してる方々がプロ過ぎて、

あんまり行かないし、むしろそんなに持って行かないといけないの!?

という方のために紹介したいと思います!!

(私個人的には、皆さまがどんなもの持って行ってるか、見るの大好きなので、よく見てます!)



一番大事なのは、行く時期かなと思います。

なので、今回は今週行くときの持ち物を。

※あ、でも今回はアラフィフの母と行く予定です。笑





スポンサーリンク












<9月東京ディズニーランド用持ち物>

◆必須◆
・財布
image4.JPG
パンパンですが、カード出して札だけにすると薄いです。


・パスケース
image1.JPG
財布も邪魔や!ってなる場合、パスケースにお金も入れます。
パスケースはこの時期はハロウィン、他はデイジーのパスケース。

image2.JPG
財布持って行く場合は、小銭入れとしてではなく、
首からサンタダッフィーorジェラトーニパスケースぶらさげます。

・スマホ
基本的にバッテリー持って行きません。基本機内モード。
一緒に行った人と、離れる時だけ、電波ONにします。

・タオルハンカチ
吸収率がよいので。

・ティッシュ
なんかあった時の為に。

・ポーチ
image3.JPG
急に頭痛とか腹痛とか怖いので。薬はこの二種類。
あとリップクリームは必須なので。
因みにダイソーのポーチです!大きさちょうどよく、108円というw

・サングラス
昼間晴れると、鬼眩しいです。
ランド内でも売ってるので、それ買うのもあり!


◆あるとよし(中でも買える)◆
・薄手のカーディガン
屋内や夕方寒い場合があるので。
パーカー売ってます。

・晴雨兼用傘
雨予報や急に雨が降ってきても対応できるので。
あと、この時期はまだ、暑かったり日差しが強いので、日傘としても◎
私はランドで買いました!

・飲み物
ビン/カンは持ち込み禁止ですので、飲み終わったら捨てられるペットボトルが◎
もちろん紙コップの飲み物、ペットボトル(200円くらい?)が売ってます。
私は最初の一本は持ち込みます。


◆不要◆
・ビデオ/一眼レフ/デジタルカメラ
スマホや携帯で撮ればいいかと。
写るんですが売ってる。値段は不明です…。

・ウェットティッシュ
手は洗えばいいかなと。まぁ持ってて損はないです。


※持込/利用禁止
皆様の笑顔と安全のために→ディズニー公式サイト
自撮り棒も禁止です。


と、こんな感じですかね!

ちなみにかばんは、ディズニーだから!というわけでなく、普通の斜め掛けの

大きくないショルダーか、絶叫系に母が乗れないので、母と行くときはリュックが多いです。

基本的に手ぶらです。

ポップコーンバケツも、持ってはいるのですが、捨てられるということで、紙カップで買います。

何より、邪魔なので。

でも、ハロウィンが大好きなので、いつしかのチップつけたりもします!

友達がデール担当、私がチップ担当ですw

image5.JPG


ぜひ皆さんもいろんな方のを参考に秋のディズニー行ってみてはいかがでしょうか!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。