SSブログ

*新潟旅行記~其の弐~* [お出かけ]

9月29日2日目[exclamation×2]

朝温泉に入ってから、出発[いい気分(温泉)]

前日にタクシーの運転手さんから聞いていたので、酒蔵へ行こうと!

新発田までタクシーで20分弱。

王紋作ってる、市島酒造さんへ!!

突然伺いましたが、快く資料展示とか案内していただきました。

やはり今は木の桶は使っていないということですが、

日本もこの暑さと湿気じゃ、維持するのも大変だもんねー。


そして試飲ももちろんしてから、購入をしました[るんるん]

IMG_7077.JPG

いやぁ、やっぱりおいしいですね☆

日本酒もおいしく飲める歳になったのも、よかったです。


そして、そこでおすすめのご飯を聞いたところ、新発田駅前の

『ながしま』さんというお寿司屋さんがおいしいとのこと。

今の時間ならランチやってるなじゃない?とのことで、

一路『ながしま』さんへ。

海鮮丼~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6956.JPG

これで1000円くらい。安い!!

これまたおいしかったです!!




スポンサーリンク










月岡のコンビニでは見かけなかった、『ルマンド』のアイスも、

新発田駅のデイリーヤマザキにありました!!

IMG_6964.JPG

うん!一人で一つはちょっと多いですね。苦笑

4人で2つ買って、ちょうどよかったです!!(食後だからね!)


そこから新潟駅へ。

お土産買ったり、ヤスダヨーグルト買ったり…

白龍×ヤスダヨーグルトのお酒を発見!

IMG_6967.JPG

つい写真撮ったよねw

帰りは高速バスだったのですが、一本飲んでしまいました。笑

ぬるくなっちゃってたから、ものすごく濃厚でしたが、冷やしたら、もっとおいしそう!

ちょっと怖いもの見たさ感あったけど、まだもったいなくて、

もう一本は冷蔵庫で眠ってる…

市島酒造さんで買った日本酒ももったいなくて、

まだ飲めていない自分がいます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、関ジャニ∞見に行った日から、毎日飲んでるので、そろそろ…笑


バスまで時間があったので、4人でお茶して時間をつぶしてたのですが、

ジュンク堂に併設?されているところだったので、

『ちょっとザテレビジョンZOOM売ってるか見てくる!』と

見に行ったのですが、なんと1日遅れでの発売とのこと…

結果的に、埼玉に帰ってきてからgetしました[ぴかぴか(新しい)]

もうずーっと関ジャニ∞かお酒飲んでる旅でした。

鹿児島に昨年いったのですが、新潟もよかったので、

今度はライブ抜きでぜひ行きたいです。

ホント時間なかったなぁ。

あ、でも最近急がなきゃ!!ってなる旅はしないって思ってます[晴れ]

せっかくのお休みなのでね!!


あ、達也がいたので、載せておきます!!

スーパーボーイ田中達也!!

IMG_6971.JPG

私は手放したくない派でした。笑


帰宅したのは、なんだかんだ0時過ぎてました!!笑

次の日休み取っておいてよかったです。笑




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。