SSブログ

*写真家 佐藤健寿* [私のオススメ]

以前に『星野道夫』さんのことを書かせていただいたのですが、

*写真家 星野道夫*

今回は写真家の『佐藤健寿』さんについて書きたいと思います。


知ったのは…何年前だろ?2年くらい前?

「クレイジージャーニー」に出ているのは、今年の夏あたりまで、

知らなかったです…。(いつから出てるか知らないけど…笑)


知ったきっかけは「タモリ倶楽部」でした。

"奇界遺産"の回で出ていたときです。

(調べたところ、2014年だったので、2年前でした!)



あれは、ホント衝撃的でした。笑

だって、いろんなところに不思議な空間とか、

遊園地?とかってあると思うんですが、実際に体験してるのを見るのは、

モヤさま以外で私はあまり見かける機会がないので、

新鮮でした。笑


今日も地元の近くにいらしてたみたいですが、

用事があって、トークショーは断念しました…行きたかったぁ~。



元々、廃墟写真が大好きなので、廃墟に行かれた方の写真をよく見ます。

肝試し的に行くのではなく、その廃墟を一つの芸術として、

捉えてる方がすごく好きなので、佐藤健寿さんはその一人ではないかと思います。

(私が言うのもなんですが…)



スポンサーリンク










ホントは"奇界遺産"の1か2を買おうと思っていたのですが、

気づいたら、やはり"世界の廃墟"を買ってました。

1363 (2).JPG


グレイジージャーニーで、キューバの刑務所を訪れているのを見て、

すごい見入ってしまいました。

フィデル・カストロも収容されていたプレシディオ・モデーロ刑務所を訪問した回。

このパノプティコン型といわれる形は、見たことなかったので、

正直、驚きました…。

無知なもので…苦笑


いろんな場所を訪れているからこそ、佐藤さんのあまり動じない姿が、

私的にはツボです。

奇界遺産でも、あんなにすごい景色見てるのに、

それを淡々と説明してますからね。笑


最近はクレイジージャーニーの影響もある為か、写真家として写真を

撮る以外のお仕事も増えているみたいですね。


これからはお目にかかる機会が増えるといいなぁ!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。