SSブログ

*カレーと猫カフェ* [お出かけ]

先日、どうしてもカレー食べたいと思い、仕事帰りに地元のカレー屋さんで、

カレーをテイクアウトしました。

そして、家で食べた後、気づいたのです。

あ!明日神田カレーグランプリ行くやん!!笑

友達と神田カレーグランプリに行く約束をしていました。笑


でも、なんかわかんないけど、バターチキンカレーブームが来てまして、

おかげで便通がよくなった気がします。笑


友達とお昼過ぎくらいに集合して、いざカレーグランプリへ!

めっちゃ混んでた!!びっくり!!

カレーだから、他の人につかないように気を付けながら、移動。

王様のブランチの中継で鈴木あきえちゃんがいました!!

買ったら端っこの方集合で!ということで、一旦みんなバラバラに買って、

集合場所へ。

IMG_7469.JPG

もう一人の友達待ちの間に、パチリコパチリカ!

実は、ナンの下にライスが・・・

こういういろんなのがあるところで売る量じゃない!!笑

嬉しい悲鳴ですね。笑

お供はビールでした。




スポンサーリンク












で、神保町辺りをフラフラしていたんですが、

喉乾かない?お茶でもしばく?ってことで、お茶しました。

(アラサー三人組だったもので…)お茶しながら、どっか行く?猫カフェ楽しかったんだよね!

と話したところ、猫カフェ行こう!!となり、カフェから後楽園駅へ徒歩移動。

後楽園駅から池袋へ。(めっちゃ近かった…)


そこから、池袋東口(私の第二のホームタウン)にある、

猫カフェMoCHAラウンジへ。

IMG_7518.JPG

IMG_7524.JPG
西口は行ったことがあったのですが、フリータイムのこちらは初めて。

快適でした!!(ちょっと暑かったかな。笑 お猫様に合わせると仕方ないのか?)

途中で、置いてあったゲーム(スプラトゥーン)やったり、漫画や本読んだり。

気づいたら、4時間くらいいたかな?

これで1800円は安いよね。

私も猫カフェ行くのは4回目くらいだったのですが、今のところ

吉祥寺の『てまりのおうち』と『猫カフェMoCHA』おすすめですね。

ちょっとだけというときにも、時間制の猫カフェいいですし、

フリータイムあると、猫~!!ねこ~!!!っていう日にはいいです。笑

あと今はコンセント完備も多いし、猫の為にお静かに…

というお店多いので、下手なこじんまりした、チェーンのカフェより静かで、

眠りにも最適です。笑


そんなこんなで、翌週も猫カフェに行ってました。笑

スプラトゥーンうまくなりました。笑

もちろん、にゃんこちゃんたちとも戯れましたが、私が充電したり、ゲームしたり、

本読んでたところ、足元にいつの間にかいて、何度か踏みそうになりました。

猫ふんじゃったもあながちありえなくないと、犬と魚しか飼ったことない私は思いました。

IMG_7584.JPG

猫たち寝てる姿も可愛すぎますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。