SSブログ

*エイタメ ジャム オーラスからの福岡の旅* [お出かけ]

初福岡の旅、前回からの続きをば。

とにかくかわいい安田章大を見て、大満足☆

余韻に浸りながら、ご飯を食べに、赤坂へ。

隠れ家的なお店で、炊き餃子というのが食べられる「池田屋」さんへ。

(公式ページないのか、見つけられなかったので、食べログです。)

水炊きとかでもよかったのですが、友達がおいしいかった!

ということで、おすすめなので、こちらへお邪魔しました。

なんとね、ほんとおいしかった!!

しかも、牛タンとかレバーとか、お通しのもつ煮など、

お肉がめちゃめちゃうまかった!

しかし、エイターばかりだったな。

でも、大人のエイターさんばかりで、落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりとお酒と食事が楽しめました!

(楽しくお話してるけど、みんな落ち着いてるのよ、ホント。)



そして帰路についたわけですが、泊まったのはホテルではなく、

友達の現地のお友達のマンションの一室にゲストルームがあり、

予約が取れた!とのことで、そちらにお邪魔しました。

ビジネスホテルなど、通常なら素泊まりでも5,6千円~1万いくかなぁくらいのところを、

なんと布団代含めて3000円しないくらい。

アメニティとかは持参ということでしたが、どうせキャリーで行くのでね。

そして周りに部屋?家?がないので、うちわ並べたりして遊んでました。笑

何より驚いたのが、なんと私8月に三十路になったのですが、

そのお祝いをサプライズでしていただきました~!!!





スポンサーリンク










無題.png

いつ買ったの!?というケーキ用意しておいてくれるなんて…泣ける。

しかもプレゼントがなんと、安田くんのフォトファイルに入った、

安田章大・佐藤勝利・松田元太のジャニショの写真。笑

32歳のイケメンの間に時折現れる、20歳と18歳のイケメン。

某CDショップ勤めの方2名と一緒に参g戦gしているので、

ポップみたいな感じで吹出やら、コメントがたくさん!!笑

めっちゃ楽しい感じになっておりました!!


嬉しい楽しい大好き!な感じのまま、夜も爆睡。

さすがに三十路になったとたん、寝るのがまぁ早くなってしまいました。笑


~~2日目~~

10時に出発、一旦空港に荷物を預けながら、作戦会議。

何も決めておらず、ランチで水炊きが食べられるお店探し。

そして博多駅の「水炊き料亭 博多華味鳥」さんへ。

私はランチのセットを注文!水炊き初体験!とは思っていたのですが、

お腹空いちゃって、、、笑

IMG_1186.JPG

すごいおいしかったのは、間違いないです!!

澄んだ出汁がきいてるスープがめちゃめちゃおいしかったです!!

今度はライブ関係なく福岡に行きたくなりましたね。


そして博多駅でお土産を見てたら、試食や試飲をさせていただき、

結局いちごのワインや、安納芋、出汁、ラーメンなど、

とりあえず買ってました。笑

とにかくおいしいものだらけで、さらに太った気がした。笑


買い物して、先に東京へ戻る組と別れ、私ともう一人の友達は、

福岡の街へ。


私が最近インスタでよく見ている『山田全自動』さんの個展が

天神の方のカフェでやっているので、行きたい!といったところ、

快諾していいただきました。

(友達曰く、前乗りしていきたいところは行ってきた!とのこと。)

そして個展が開催されている「STEREO COFFEE」さんへ。

入場料の代わりに、ドリンク一杯注文して入るといった感じ。

もちろん見ながら飲んでも大丈夫!と教えていただきました。

私は基本アイスカフェラテなので、アイスカフェラテを。

(エチオピアの豆を使用していると仰ってました!)

ドリンクを受け取り、2階へ上がると、ありました~!!

写真撮影もOK!!

IMG_1191.JPG

IMG_1192.JPG

エイターさんもいました!!広くはない店内なので、結構お客さんいたな。

そして、奥の方へ作品を見ながら移動し、友達と久々に語らっていると、

気づくとうちらしかいない!

そりゃそうだよね、平日の午後です。笑

そこからも少し喋りながら作品を鑑賞し、友達がハマったからといって、

インスタフォローしていました。笑


そして帰りの飛行機乗る前に、買い忘れたものがないか、一旦博多へ戻り、

またしても物色。笑

で、買ったよね。笑


空港へついて、一度荷物整理をしたら、行きは持ってくる意味は!?

ってなるくらい軽かったキャリーケースが、なんと…8.8kg!!

関ジャニ∞見に来ただけにね!!

いやいや、LCCだったので、ギリギリでした。

(一応受託手荷物を10kgに増やしてましたが。)


いつもそうなのですが、帰りの飛行機は大概すぐに寝ます。笑

ベルト外す前に寝るので、気づけばベルトつけるランプが光っておりますが、

外していないので、だいたい着陸ちょっと前に起きる。

今回は行きも5時間くらいあって、大概寝てました。笑


帰って来て、丸山さんが撮影していた場所をパシャリして、

帰ってきたことを友達に送って、家に着いててまたバタンキューでした。

(古い…笑)

でも、ホント福岡また行きたいなぁ。

…SHOCKでも行っちゃおうかな!?笑


あ!ミクロワールドファンタジアなども行っているので、書きたいと思います!!






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。