SSブログ

*結構ガチめの…* [その他]

私、結構リアルガチで、仕事に行きたくないときがあります。

行きたくないことは、そりゃ昔から学校だってありました。笑

ただ、4年くらい前から謎の吐き気というか、動悸というかが出るように。

某大手通信会社系列のコールセンターにいたとき。

毎日怒られてて、一旦下がったんだけど、確かにお金はもらえたんだよね。

だからやってた。結局お金だったわけで…。


これ書いたかもしれないけど…

私にしては珍しく、半年以上も無遅刻無欠席無相対だったある日、

急に声が出なくなった。

4年くらい前の3月。

体はすごい元気なのに、声だけ出なくて。

だんだん枯れて行って、かぜ?でもこんなに声枯れてるのみたことない!

って高校時代からの友達にも言われて。


最終的には声かっすかすで、スリムクラブの真栄田さんよりでてなかったからね。

喋るの大好きだから、ショックだったし、病院行っても、

のどちんこが震えないくらいで、別に腫れてるとかじゃない、と。


このとき、本気で怖くなったよね…。




スポンサーリンク











結局、1週間くらいしたら治ったんだけど、

そこで欠勤しちゃって(というか、いたところで何もできないからね…苦笑)

もう私のやる気は失墜。

そのことが意外とショックで、基本的に働く気力なくなったよね。


20歳くらいの時は学校行きながらバイトもして、

しかも21歳の時はMAXバイト3つ掛け持ちしてたし。


まぁ、もともと燃え尽き症候群みたいなところあるから、それが大人になり、

どんどん言えるようになってきたのかなって。

だから、今は我慢しないように心掛けてるけど、

やっぱりそもそも私働きたくないんだなぁって。


そのおかげか、暑くないのに、首から上だけが暑くて、

電車の中でエアコン当たってるのに、ずっと顔だけ汗かいてることとかある…。



最近の若い子は定職に就かないって言われるけど、

私みたいに就く気ない人もたくさんいると思うんだよね。

私は責任負いたくないからってのもあるけど。


そういうのも多少経験したし、いいかなぁって。

正直仕事なんてなんでもあるし、やりたい仕事はないけど、

やりたくない仕事はめっちゃあるんだよね。笑

だって、そもそも仕事したくないんだもん。苦笑


仕事って思うだけで嫌になって、幸い私の周りはメリハリつけられるけど、

中には同僚の人でメリハリつけられなくてミスってる人とか。

そういう人には、申し訳ないけど、積極的にミスってない?とか聞いちゃう。笑

年上だろうと年下だろうと…。


結局自分がいるときに会社に不利益だしたくないから、

やる気ないのに仕事行っても、周りに迷惑かけちゃいそうで、怖くていけないのもある。

風邪ひいてるのに咳しながら出勤してくる人とか、私ダメだし。

みんなに拡散して、あなたが元気になるころに、みんながダウンしたら、

どうするの!?って思っちゃう…。


まぁ、仕事と学校は無理やり行かなくてもいいんじゃない?って思う派の私は、

かなりの少数派ってことだけわかってます。

あ、思ってて、ほんとに行かないの間違いか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。